思わず口コミしたくなるモノ vol.1 『goose house』③

こんにちは!
オーダーメイドファンメイクコンサルタントの
まつむらじゅんじろうです。

前回から時間が空いてしまいましたが、『goosehouse』の魅力に迫って行きたいと思います。
前々回の記事はこちら
前回の記事はこちら

goosehouse01

前回は再生回数400万回を超える彼らの動画の1つを見てもらいましたが、あの動画からだけでも沢山の人気に秘密が分かります。今回は動画から分かる人気に秘密を解説していきます。実はこの中にもファン作りにとても大切なヒントが詰まっています。


魅力①

■確かな技術
goosehouseは、現在メンバーが8人ですが全員がソロでも歌える実力を持っています。また、ほとんどのメンバーが楽器を演奏できます。高い技術に裏打ちされた演奏をする事で、音楽を知っている人はもちろん、音楽に興味ない人にも魅力が伝える事ができています。

 

魅力②
■カバーする曲が多彩
goosehouseは、現在約400曲の曲をyoutubeにアップしていますが、そのほとんどがカバー曲です。誰もが知っているカバー曲をアップする事で、初めて彼らを見た人も取っ付きにくくなく見る事ができます。またカバー曲も多彩なので、いろんなジャンルの音楽が好きなファンを取り込む事ができます。

 

魅力③
■音楽を心底楽しもうという姿勢
一番の魅力だと思えるのが、この「音楽を心底楽しもうという姿勢」です。演奏中の楽しげな様子はもちろん、演奏後の表情などを見ているだけでこちらが楽しくなってきます。商業的な音楽のPVでは見られない本当に音楽を楽しんでいるんだという姿勢が魅力であり、確実にファンを作っていっていると思います。

 

 

彼らの動画を見ているだけで、これら沢山の魅力が分かってきます。しかし、彼らにはバックに優秀なブレインが付いているんじゃないか?と思うくらい、さらに上手いコアファンを作る仕組みを構築しています。次回は表面上だけでは見えない彼らのファン作りの仕組みの全貌を解説していきたいと思います。

 

楽しみにしておいて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 3 = 二